So-net無料ブログ作成

悪魔の眷属“パラドクサ”(ゴーストマンティス) [カマキリ]

魔王が降臨してから我が家は魔界と化した様でいろいろな悪魔が訪れています。
これはパラドクサと呼ばれるカマキリで

和名が「亡霊カマキリ」,「ゴーストマンティス」と呼ばれます。
私のイメージでは「死神」といったところでしょうか?
枯葉そっくりです。
家の山ノ神には言われなければごみと思って踏んじゃうなと断言されたかわいそうな奴です。(神だけに悪魔がお嫌いなようで!)

カマキリの分類学はただいま勉強中。(ぜんぜんわかりません。(´_`。)グスン)
ヨウカイカマキリ科という科があって今まで登場したクシヒゲカマキリやニセハナマオウカマキリ,このパラドクサは含まれるようです。姿形が変わっている上に動作もユーモラスで、これ以外にも魅力的な種が多くてぞっこんほれ込んでます。
できるだけ集めたいのですが、お値段も化け物が多くて…><;

ペアで購入し、あと2回か1回で成虫になるだろうといわれましたが、現在頭の先から足先まで尻を折りたたんだ状態で3.5㎝程度と中型から小型の種類です。

もう一匹の個体です。

顔などはクシヒゲカマキリにそっくりですが、体の枯葉へのディフォルメが更に強くクシヒゲの顔を持ったニセハナマオウカマキリといった面持ちです。

それではまた。

ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~

皆様のおかげで人気ブログランキング ペットその他の部門で50位内になりました。ありがとうございます。これからもワンクリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 5

かっこいいカマキリですね!エイリアンにもにています。
by (2006-10-12 09:27) 

naoya_k

はじめまして、Yahoo!Daysからやってきました。コミュニティにも参加させてくださいね。

珍しいカマキリですね~。どこ産ですか?
by naoya_k (2006-10-12 21:09) 

mirionn

ホント凄いカマキリもいるモンですね。
ブログも50位以内おめでとう御座います。
毎回関心してしまいますが写真上手ですね!!
羨ましいです。
by mirionn (2006-10-12 22:55) 

dokokanototoro

Hitomi_X さん
以前登場したクシヒゲカマキリがどこかのサイトでクイーンエイリアンと比較されてました。クシヒゲとパラドクサ似ていますので鋭い指摘と感心してます。まだまだこいつらは子供なので頑張ってカマキリのお玉が見れるように頑張ります。こちらでなんですが、お玉の写真可愛くきれいですね。

naoya_k さん
わざわざお越しいただき恐縮です。
コミュも含めこれからよろしくお願いします。
このカマキリはタンザニア産です。

mirionn さん
いつもつたない写真をほめていただき励みになってます。
mirionn さんの写真も綺麗ですので負けないようにと頑張っています。^^
by dokokanototoro (2006-10-13 02:16) 

カマキリ

1番上の写真のカマキリ僕から見てはカマキリの世界の王では???
by カマキリ (2007-10-18 20:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。