So-net無料ブログ作成
検索選択

5令→6令“クシヒゲカマキリ編” [カマキリ]

12月15日のこと

定例のクシヒゲカマキリの成長記録です。

今回はろくな写真がありません。これを書いてる12月21日現在この1匹しか脱皮してないからです。
上からの写真で大きさもよく表わされてません。

今回は前回と同じ17日での脱皮となります。
ただあとを続くものがいません。(^^;)
また2周りぐらい大きくなり目測で5cmを超えるぐらいの大きさになりました。

前回ご報告したようにコオロギを嫌う個体が4令の時に約半数出現しましたが、5令になった時点でコオロギを食べれない個体はいなくなりました。ただ好まないものはいるようで常に餓死寸前でしょうがなしに食べてる個体が1/4ぐらいいます。

今までは860ccのプリンカップで育てていましたが、次の脱皮時には頭がつかえて脱皮不全を起こしそうなので、カップの口を上下に重ねたハイタワーマンションにお引越しいただきました。

最後に抜け殻マニアのために  ー ̄) ニヤッ

今年の正月休みももう終わりです。正月はだいぶ頑張って更新しましたが、またいつものペースに戻ることでしょう!
それでも見捨てないでたまには遊びに来てください。m(_ _)m

それでは!
バイバイ!( ̄▽ ̄)ノ~~   □。_(-_-*)OFF

人気ブログランキングに参加してます。
押してくれるとうれしいな~(^ ^)v

人気blogランキングへ


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

わっと

お邪魔させていただき始めて、まだ少しですが、
この人は2番目にお気に入りになってます♪
1番はハナカマキリですけど♪
by わっと (2007-01-05 21:51) 

dokokanototoro

わっとさん
最近ハナカマキリの記事がなくてごめんなさいね。生れた仔達は順調に育ってます。もうすぐ次の世代の親となるべき個体たちが羽化しそうです。産まれたてのものからもうすぐ成虫になるものまで各サイズいますのでまた変化があったらお知らせします。
まだまだ紹介したい種類の蟷螂・クワカブがいますので変わったことがないとなかなか登場できないです。
by dokokanototoro (2007-01-07 12:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。