So-net無料ブログ作成

お遊び水槽 [水槽]

ちょっと思うところあって今日は昔作った水槽のアップです。

最近(ここ1年ぐらいは)蟷螂に心奪われて、もともと大好きであった魚や水草のお世話が滞っています。
その中で今年の夏、いつも用品や水草を買ってる通販店で可愛いものを見つけました。
パクパクデコというもので昔にあった口がパクパク開いたりしたカバさんの現在バージョンといったものです。ヒトデ・クジラ・ハリセンボン・サメとあってどれも可愛かったのでつい全部買ってしまいました。
買ったら使ってみたいのが心情で・・・
こんな水槽を作ってしまいました。


水槽サイズ:30cmキューブ水槽
ろ過:ブリラントフィルター ダブル
照明:45cm 一灯式(水槽に対してではなく2mのラックに照明が組み込まれてます)
底砂:リオネグロサンド
水草:ミクロソリウム・ウィンディロブ,ミクロソリウム・プテロプス・十字
魚:コリドラス・イルミナティー(オレンジ,グリーン),コリドラス・オイヤポクエンシス,コリドラス・ベネズエラ・ブラック

同店でついでに購入したお地蔵さんも可愛いでしょ^^。

バイバイヾ(・ω・ ).....ポチッ! □_ρ"(-ω-;) ア、再起動シチャッタ・・

人気ブログランキングに参加してます。
ワンクリックお願いします。

人気blogランキングへ


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 3

tkatsu

こんばんわ^^コリ水槽ですねー。好いですね。うちにも一匹います。いるはずですよ。たぶん。。。
「十字」はうちにもあります。ミクロソリウムsp十字とサンダリーフは違いまする。明日、できたら画像のせますね。^^
by tkatsu (2006-12-24 21:43) 

野孤禅

エーハイムのスポンジがナツカシス
コリちゃんのUP画が見てみたいっす~
by 野孤禅 (2006-12-24 22:26) 

dokokanototoro

tkatsu さん
う~んあの水槽だと生存を確認するだけで大変そうですね^^
グリーンダータは元気ですか?
サンダーリーフと十字は後で見に行きますね。
ありがとうございます。

野弧禅さん
スポンジフィルター懐かしい。昔使ってました?
我が家では現在も9基ぐらい現役で稼動中です。
その他水作の似たようなのを6基使ってます。
by dokokanototoro (2006-12-25 21:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。